橋の隣らへん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WS雑感

DMの権利を1週目で取れなくてちょっと焦ってます。 秋はDMだけではなくWSも公式大会出るつもりなので、今回はそっちの環境を考えます

WS雑感
  1. 2014/10/06(月) 15:57:54|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月2日。富山CS3日前。なんですがまだデッキ決まってません。さすがにまずいので自分の中での整理を兼ねて環境をざっくり見てみる。
  1. 2014/04/02(水) 03:14:02|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS墓地ソース

DMの権利戦が近づいてます。個人的にはハンデスを握りたいと思うんだけど、どうしてもネックになってくるのが墓地ソースっていうデッキタイプ。使用率も割と高いはず。 ということでどんなデッキか、戦い方をすべきか考えて行きます。主にハンデス視点で

VS墓地ソース
  1. 2013/09/25(水) 12:19:07|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーリーガネージャーが難しい

ラムダより軽くて、虹で、進化元に青が採用出来て、ドロー量が少ないという特徴のあるカーリーガネージャーっていうカードですが、なんとか活かしたデッキ組もうとしてもなかなかに難しい。

カーリーガネージャーが難しい
  1. 2013/01/31(木) 14:15:48|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定構築

突然ですが自分は割と、DMの限定構築に苦手意識を持っています。それはカードが絞られる、今のE2みたいのからレギュレーションゼロ、メガデッキに至るまで。通常レギュの意識をそちらに持ち込んでしまうせいでどうでもいい先入観から入ってしまうのと、「明らかに通常レギュを意識したデッキを組んでしまう」こと。どうすればそれを払拭して環境にあった構築出来るのか、考えていきます。

基本的に使用カードが限定されるレギュレーションの事を考えていきます。
限定構築
  1. 2012/11/14(水) 18:32:42|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

>